彼へのプレゼント相談所

彼へのプレゼントをカテゴリー別で紹介しています。

もう悩まない!彼氏へのプレゼント 夏だからこそあげたい最高のギフトを決めよう~番外編~

夏にあげるプレゼント 番外編5選

 

これまでファッション&小物・おうちグッズと紹介をしてまいりましたが、どれもピンとこなかった方、夏編 最後のご紹介です。

 

番外編ということでカテゴリーを絞らず幅広くご紹介していこうと思います。

ベストなプレゼントが見つかりますように!

 

 

 

1.筋トレグッズ

夏は肌見せが多くなり、筋肉をアピールする絶好の季節です。

とはいうものの正直筋肉には自信がない…という方も少なくないはず。

 

そんな彼にプレゼントしたいのが筋トレグッズです。

腹筋ローラーであれば1000円台からあり、家のスペースに余裕のある彼なら懸垂マシンやトレーニングベンチなど10,000円台で本格的なレーニングを始めることができます。

 

ただし大きなものをプレゼントする際には事前に器具に関心があるかを聞いてみることをオススメします。

私の彼は以前フィットネスバイクを購入して数か月後には服掛けになっていました。筋トレ習慣のない彼には小さな筋トレグッズから始めてもらう方が良さそうです。

 

 

 

2.お酒の飲み比べセット

ただお酒をプレゼントするよりもオススメしたいのが「飲み比べセット」です。

クラフトビール、日本酒、ウイスキーなど彼の好みに合わせてチョイスできるのもポイント。

 

1万円以下で買えるものが多いのでグラスとセットでプレゼントするのも◎

お酒好きにはたまらないこと間違いなし。

 

また日本のメーカーではなくあえて海外のお酒をプレゼントするのもオススメ。日本のビールはすっきりとした味わいのものが多いですが海外のものであれば苦みや香りが強いものなどかなり多様性があって面白いですよ。

 

item.rakuten.co.jp

 

上記のようなビールが家で待っているかと思うと毎晩仕事から帰ってくるのが楽しみになっちゃいそうですよね。

 

3.フェスのチケット

夏になると野外フェスイベントが盛りだくさん。

彼の好きなアーティストが出るフェスをリサーチして、一緒にフェスに参加するのはいかがでしょうか。

 

単独ライブももちろんいいですが炎天下で大好きな曲を聴くのもかなり一興です。

ちなみに私は初のライブ体験が野外フェスでした。

 

・色々なアーティストを一度に楽しめる

・古参ファンルール等を知らなくても参加しやすい

 

という点からも野外フェスはかなりオススメデートプランです。

経験をプレゼントできるのも恋人の特権ですね♪

 

昨年行ったROCK IN JAPAN FESTIVAL

暑さ対策には全力をかけてくださいね。ちなみに彼は紫外線対策をなにもせずに参戦してしばらく皮が剥がれ続けていました。男性であっても大きめのタオルや日焼け止めはしっかりしてもらいましょう。

 

4.日傘

最近では男性でも日傘を差す方が増えてきました。男性も暑さから逃れたい気持ちは同じです。

でも自分で買うほどではなかったり、女性のイメージが強くて抵抗が…。という男性も少なくないはず。

 

日傘で日光を遮ることで体感温度3~7℃下げることができると言われています。

なんだか毎年暑さが更新されているような気がする昨今では日傘はもはやマストアイテムなのかもしれません。

最近ではスタイリッシュなデザインのものも増えているので違和感なく使うことが可能です。

 

晴雨兼用であれば梅雨の時期から大活躍です!

 

5.ハンディファン

もはや各家庭に一台はあるのでは、というほど浸透したハンディファン。もしまだ持っていないならすぐにでも買っていただきたい夏の必須アイテムです。

 

モバイルバッテリーを兼ねているっものや自立型のものなどその機能性はただの持ち運びミニ扇風機とは言えないレベルです。

最近ではかなり小型化も進んでいるので通学・通勤時にもカバンの幅をとることはなく、手軽に涼しさを感じることができます。

 

私は高校生の時からハンディファンを使い始めましたがもう一生手放せない自信があります。学生から社会人までオススメできるプレゼントと言えますね。

 

 

まとめ

夏だからこそあげたいプレゼント5選~番外編~はいかがだったでしょうか。

お酒やフェスチケットなどプレゼントするだけでなく、一緒に楽しい時間を過ごせるものはさらにいいですよね♪

 

夏本番を快適にエンジョイするためにもぜひこちらの記事をプレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

エンジョイサマー!