彼へのプレゼント相談所

彼へのプレゼントをカテゴリー別で紹介しています。

もう悩まない!新社会人になった彼氏へのプレゼント 5選 予算:~¥5,000

新社会人の彼にあげたいプレゼント 5選  をご紹介! 

予算:~¥5,000

 

辛い就職活動を終え、無事社会人デビューを果たした彼にお祝いのプレゼントを贈りたい!

そんな優しい心の持ち主のあなたに、新社会人にあげると喜ばれるプレゼントをご紹介していきます。

 

自分自身が社会人経験をしていないと何が必要かが分かりにくく、プレゼント選びに悩みますよね。

私も悩みに悩んで結局渡せなかった…。

 

同じ悩みを持っているかもしれないあなたが自信をもってプレゼントを選べる参考になればうれしいです。

 

それでは早速ご紹介。

 

 

 

1.王道ネクタイピン

スーツ着用の彼ならとりあえず持っていて損はないです。

ビジネスマナーとしてつけないといけない、というわけではありませんがジャケットを着用しない場面では付けている方が目上の方の印象はいいこと間違いなし。

 

いるかいらないか微妙だからこそ彼女から貰えるのは嬉しいですよね。

使ってもらえるかもわからないので¥3,000ほどのシンプルなものでも十分かと思います。

ちょっとした就職祝いにぴったりですね。

 



 

2.ペンケース

学生時代使っていたペンケースでは少々カジュアルすぎる…という方多いんじゃないでしょうか。

正直社会人になってからペンケースを使う場面というのはそこまでないのですが、これもまた持っていて損はない、です。

ビジネスバッグはあまり容量がないものも多いのでコンパクトなものを選ぶようにしましょう。

また黒・茶などシンプルで主張が少ないカラーレザーなどのビジネスシーンに合った素材を選ぶと吉です◎

 

 

3.水筒

毎日ペットボトルのお茶を買うのはチリツモで大きな出費に繋がります。

かといって大きな水筒はカバンに入れづらい…

そんな悩める彼にスタイリッシュな水筒をプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

最近では木目調のものや全身がステンレス素材のもの、蓋に取っ手がついているものが流行っているようですよ。

彼の雰囲気に合ったおしゃれ水筒、ぜひ見つけてくださいね。

 

item.rakuten.co.jp

 

4.折り畳み傘

予想外の雨。洗いにくいスーツを濡らしたくない!そんな場面に出会うことが今後多々あるに違いありません。

 

私は社会人になってから折り畳み傘を常にカバンに入れています(入れっぱなし)。

春は天気がコロコロと変わりやすいため、傘がいつでも手元にあるのはなかなかの安心感です。

 

新社会人になった彼にはぜひコンパクト軽量の折り畳み傘をバッグに忍ばせておきなさい、と言っていただきものです。

 

¥3,000以下で買えるものがほとんどなのでちょっとしたプレゼントにもいいですよね。

 

item.rakuten.co.jp

 

5.名刺入れ

社会人になったら確実につかう名刺入れ。

5,000円のでいいの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが十分です。

逆にあまりブランドの主張が強すぎない方が余計な印象をもたせないので無地のほとんどポイントのないようなものをあげることをオススメします。

 

黒・ネイビー・明るすぎない茶でレザー素材のものであれば極論なんでもいい!

こだわりポイントとしては一番大きなポケットが2つに分かれているもの。自分の名刺と貰った名刺の管理がしやすいですよ。

 

 

まとめ

以上、新社会人になった彼にあげたいプレゼント5選でしたがいかがでしたでしょうか。

私の経験談も踏まえながらぜひ参考にしていただきたいです。

彼が素敵な社会人のスタートダッシュをきれますように!